nullachtfünfzehn -ゼロハチイチゴ-

映画/ゲーム/サバゲ/キャンプの話をしたい。

乗っているバイクを買った時の話。

僕が乗っているバイクはHONDA CT125 ハンターカブ。

 

f:id:KAZURA-KOKONOE:20211016190323j:plain

山梨県のどこか。2021年7月のロングツーリングにて

2020年夏ごろにその存在を知り一目ぼれ。

それまで普通自動車免許はおろか原付の免許すら持っておらず、なんなら

バイクにも興味がなかったんですが、ハンターカブに乗りたい一心でちょうど

振り込まれたボーナスを全額自動車教習所に投入。

21年1月に無事小型限定普通二輪免許(AT限定)を取得したのでした。

 

免許を取れたはいいものの、その時点でハンターカブは人気&コロナ禍の

納品遅れにより、納車まで半年以上待ちという状況。

 

ハンターカブの入荷を待つという選択肢もあったのですが、免許取ったし

一刻も早くバイク乗りてえ!という気分もあって、散々迷った挙句、

同じようなコンセプトのクロスカブ(CC110)で妥協することに。

 

21年3月27日、ネットで発見したクロスカブ在庫のあるバイク屋さんに赴くと...

f:id:KAZURA-KOKONOE:20211016190359j:plain

 

いやハンターカブあるじゃん!!!!!!!

 

クロスカブを買う気満々だったんですが、ハンターカブがあるのなら話は別。

ほとんど運命的な出会いを神に感謝しつつ、その場で購入を決定。

1週間後の4月3日に納車されたのでした。

 

f:id:KAZURA-KOKONOE:20211016190411j:plain

納車直後のハンターカブくん。ハンドルバーはバイク屋さんでつけてもらった。

 

バイクを購入してからは完全に週末の過ごし方が変わってしまい、だいたい

月1000kmペースでキャンプに行ったり旅をしたりしています。

 

どんなに乗っても飽きないハンターカブ。

僕の人生で最も楽しいオモチャになりそうです。